映画タッカーとデイル~史上最悪にツイてないヤツら~の評価あらすじとネタバレ感想

タッカーとデイル~史上最悪にツイてないヤツら~の映画レビューです。
B級ホラー映画の祭典、未体験ゾーンの映画たち2012年で大反響があり、Yahoo映画でも驚異的な4.1点をたたき出す有名な映画です。
もちろん見て納得、グロいですが笑えるという完成度の高い作品に仕上がっています。

タッカーとデイルの評価

★★★★★
ブラックユーモア抜群で楽しめる作品です。
グロ描写がある作品なので苦手な人には難しいかもしれませんが、耐性がある方にはとてもおすすめです。

映画タッカーとデイルのあらすじ

タッカーとデイルは幼なじみの親友同士。こつこつ貯めた金でようやく自分たちの夢の別荘を手に入れます。
早速彼らは手に入れた山小屋を修理し、自分たちだけの楽園にするために取り組みます。
同じころ、近くでキャンプをしている大学生のグループがいました。
彼らは飲んで騒いでキャンプを楽しんでいましたが、ある日湖にアリソンが落ちてしまい、それをデイルたちが助けます。
大学生たちは遠くで見ていて、森に住む殺人鬼に彼女がさらわれたと思いこんでしまいます。
その後大学生たちがアリソンを救出しようと山小屋にやってきますが、木材粉砕機に巻き込まれたり、枯れ木に串刺しになるなど惨たらしい形で事故死してしまいます。
偶然が偶然を生む事故にタッカーとデイルも困惑しますが、大学生たちの彼らへの恐怖と敵対心は大きくなるばかりでした。
果たしてアリソンと大学生たちはタッカーとデイルと分かり合えるのでしょうか。

タッカーとデイルのネタバレ感想

ブラック系のコメディホラーでした。
タッカーとデイルは強面だけど根はとても優しいおとぼけコンビ。

念願の自分たちのコテージを購入し意気揚々です。
というかもうこの時点でボロボロの山小屋っていうのがホラーのお決まりのパターン、、、
死霊のはらわただったり、キャビンであったり、もう山小屋って不吉すぎる、、、
f:id:takkita411:20171224104811p:plain

コテージへ行く道すがら寄ったガソリンスタンドで出会ったのがリア充大学生の軍団。
デイルはその中の女の子に一目ぼれします。
そして勇気を出して話しかけるデイル
てかなんで手に刃物持ってんだよ、、、、、、w
面白すぎますw

そしてボロボロの山小屋で楽しい時を過ごしているとき二人に運命の出会いがきます。
なんと溺れていた女子大生を助けてしまうのです。
そして大学生の視点では明らかに誘拐でしたw

確かにヒルズハブアイズやクライモリのような食人族みたいなやつらが食料を調達しているようにも見えますw
f:id:takkita411:20171224172925p:plain
大学生たちは拐われた友達を助けるために山小屋に乗り込むことを決意します。
しかし近づいた途端、チェーンソーを持ったタッカーが叫びながら走って来るではないですか!
まさにテキサスチェーソー!まさにレザーフェイスです!一目散に逃げるみんな、そして悲劇は起こります。果たして事故なのか必然なのか。

まるでファイナルデスティネーションで死ぬことが決まってる人たちのようにどんどん偶然人が死んでいきます、、、w

f:id:takkita411:20171224172358p:plain
掘削機につっこむ大学生

特に掘削機に突っ込んで死んだ彼!あれはブラックすぎるでしょ笑
勢いよく掘削機に頭から突っ込む彼、それを必死に抜こうとするタッカー、もう地獄絵図です笑

最後は大学生がタッカーとデイルを殺そうとするぐらいですが、天は彼らに味方します。
そんなこんなで大学生軍団は全滅します。

すごい幸運!幸運すぎる!
f:id:takkita411:20171224173043p:plain

しかもデイルに至っては激かわ女子大生を彼女にしてしまいます。
最後に気づきましたが副題である史上最悪についてないやつらってのはこいつら大学生のことなんですね〜いやぁ死んでも死に切れないっすね笑

【タッカーとデイル史上最悪にツイてないヤツら最後に】

コメディーホラーだとやはりこれぐらいブラックのほうが個人的には好きです。
以前見たゾンビガールは同じ分類のコメディホラーでしたが、あちらは王道のクスッと笑ってしまう感じなので
ブラック感じがないほうが好きな方はこっちのほうがあっているかもしれません。

www.horrorxzombi.com

また同じ監督の作品でNetflixで見れるのはこちら
www.horrorxzombi.com